ブログ
初めての休園
2021.09.14

朝晩はほんの少しだけ暑さが和らいで、風の匂いに秋の気配を感じるようになりました。

先日、子どもたちがお世話になっている保育園がコロナの影響で一週間休園になりました。コロナに感染された方が無事に回復できるように心からお祈りしています。今はどんなに気をつけていても誰もが感染してしまう恐れのある世の中です。一人一人がこれまでと同じように気を付けて、できることを粛々とこなしていくしかないように思います。

この一週間で子どもの生活リズムを崩さないようにしなければなりません「一週間はお休みだけどお休みじゃないんだよ、テレビとかゲーム、ネットフリックスは見れませんよー」といってはみましたが「じゃあ、雨散歩!行きたい!」「プールしたい!」「シャボン玉!」「本読んでー」

親の心配を余所に子どもたちはとても楽しそうです。

うーん。私たちはいったいどうやって仕事をしようか…

 

 

ページトップ
btn