ブログ
【花色 -はないる-】 本紅型で今を彩るフォト企画
2022.03.23

ずっと温めてきた企画がはじまります。

【花色 -はないる-】
Instagram

https://www.instagram.com/hanairu.photo

やんばるの大自然の中、太陽の下で琉球紅型を纏い写真に残す本物志向のフォト企画です。

第一弾は七五三用の衣装を作ります。

私たち、紅型工房ひがしやが子どもの健やかな成長を願って心を込めて染める琉球紅型の琉装衣装をご用意します。

やんばるの大自然の中で、本紅型の琉装を纏うことができる他ではできないちょっと特別な体験になると思います。

 

大切な人の忘れたくない「今」に寄り添って、優しく成長を彩るような紅型の衣装を作りたい。

沖縄の伝統衣装が当たり前のようになって欲しい。

 

そんな思いから生まれた企画です。

 

現在Instagramでモニター募集をする準備をしています。

モニターのご意見などを踏まえながら準備を進めて夏頃には予約受付の開始をしたいと思っています。

職人の手染めのため、一つの衣装が染め上がるまでに長い時間がかかりますが、これから少しずつ衣装の種類を増やしていきます。

沖縄では十三祝いで写真を撮る方も多く、十三祝いの衣装などもご用意できればと思っています。

【花色 -はないる-】@hanairu.photo

 

【衣装】紅型工房ひがしや
【撮影】okome.sou

 

 

 

 

 

ページトップ
btn