ブログ
本日のひがしや
2020.01.05

楽しかったお正月も終わりですね。気を引き締めて今年も頑張りたいと思います。

毎年手染めで素敵な年賀状を送ってくださる紅型教室花綵の元生徒さん(恩師の紹介から始まった、月に一回東京・横浜で開催していた紅型教室です。現在は忙しくてできません。)がいらっしゃるのですが、今年は琉球藍で藍型に挑戦。東京から遠路はるばる年賀状のために、ひがしやの工房に来て制作して(ひがしやの工房のスペースと琉球藍だけお貸しして)また都内に帰って洗って…とアクティブで素敵な方です。いつも私達は元気をもらっている人生の先輩でもあります。(大変だった紅型教室花綵でしたが、沢山の素敵なつながりができました。)

その出来栄えがいつも素晴らしいのでここで紹介しちゃいます。(良典)

 

 

 

ページトップ
btn